のらケミスト

中小化学企業で新規事業とか技術開発している人のブログ。技術的な話とか転職の体験談をご紹介。

青色申告できました~開業届その後の後の後~

そういえば青色申告できました。

  • 7/1開業
  • 開業届と青色申告申請書を9/1(日曜日)の消印で郵送
  • 12/31まで税務署から拒絶等の連絡なし
  • 1月中に青色確定申告
  • ちゃんと申請通り還付金来ました

ということで、開業届と青色申告申請書がギリギリのタイミングでしたが、無事副業が事業収入として認めてもらえたようです。
よかったよかった。

↓過去の経緯

tamagoyaki1999.hatenablog.com



tamagoyaki1999.hatenablog.com

tamagoyaki1999.hatenablog.com



本年度も半期分契約取れたのでまだまだ副業継続できそうです。
ていうか、営業ちょー大変じゃない?

ブログランキング始めました。バナーをクリックしてもらうと順位上がるらしいです。よかったら応援お願いします!

起業・独立ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村